VIPライナー運行情報

2018年8月VIPライナー運行情報(夏休み後半)

投稿日:

VIPライナー8月下旬の運行情報をまとめました。

夏休み後半で引き続き、VIPライナーの値段も高めに設定されています。

そんな中で、混雑率はどうだったのか?台風の影響があったのか?お盆の交通渋滞に巻き込まれて遅延が発生していないかを調べました。

8月下旬は空席がある日も多い

8月下旬のVIPライナーは上旬に比べ、空席のある日が多いです。

木曜日~月曜日は混雑しますが、火曜日・水曜日出発はかなり余裕ありです。

夏休みなので、引き続き土・日を中心とした便は混雑しやすい傾向です。

引き続き、早めの予約がおすすめです。

お盆明けは間際割に期待!

関西行きは、8/19~8/22。

東京行きは、8/21~22とお盆明けの週にはかなり多くの便で間際割りがありました。

夏休み価格なので、4列シート車は3,600円~、3列車シートは6,000円~くらいの価格設定です。

お盆をはずして夏休みを取れる人はお盆明けを狙ってみるのもおすすめです。

8/23・24の台風20号の影響

8月23日に四国に台風20号が上陸し、近畿地方の鉄道などの交通機関などは減便・運休となりました。

VIPライナーの運行に関しては当日午前中(10:00)より公式ページにて全便運行予定、遅延のおそれがあるとの発表がありましたが、夕方に全便運行予定、交通期間の乱れがあるのでバス停まで余裕をもってお越しくださいと情報が変更されました。

JR・私鉄が走っていなくても、VIPライナーはしっかりと出発する傾向ですが、しっかりと運行情報のチェックをするようにしましょう。

台風の影響による遅延はなし

台風20号に関しては、高速道路が通行止めがなく、台風の影響でのVIPライナーの遅延は全便ありませんでした。

高速道路が通行止めにならなければ夜行バスはしっかり運行できる強みが発揮されたようです。

-VIPライナー運行情報

Copyright© VIPラウンジの上手な利用方法 , 2018 All Rights Reserved.